こちらではレンタルオフィスをご活用頂いている企業様が更なるイメージアップをするための、ヒントとなる戦略について注目しています。

広告は安さではなく効果重視

メモを取るビジネスマン

起業・開業されたばかりの企業様にとっては、まず社名や取扱商品・サービスを多くの方に知ってもらうのが第1歩です。そのためには広告が大きな役割を果たしますが、どのような広告媒体を使用するにしても広告は企業様の分身です。1人でも多くの方に知ってもらうために、広告は費用よりも効果を重視して戦略・戦術を立てる事が必要です。

WEBを活用する

WEBサイトは規模を問わず、企業ブランディングを確立するために有用なツールです。デザインや操作性、コンタクトの取りやすさといった企業サイトのクオリティは、そのまま企業としてのイメージアップにつながります。

立地戦略

当施設がある横浜市は全国的に見ても、景観や街全体のブランディングに成功している都市です。あざみ野や市が尾などは住宅地としてのイメージも強いですが、近隣エリアの特徴を考えると起業する際に気をつけたい立地戦略に適した場所ではないでしょうか。

他にも交通アクセスやターゲットとする層の分布など様々な要素が強みとなりますので、ぜひ立地戦略にもこだわってみてください。

当施設は横浜市内で登記可能なレンタルオフィスです。レンタルオフィスは多くの企業様がご利用になるところから、費用面だけでなく立地面でのメリットも大きいです。横浜の郊外都市を代表するあざみ野からも近く、中山・江田など横浜市内の交通アクセスに有利な立地となっておりますので、新規開業の際などお気軽にお問い合わせください。