私設私書箱、住所貸しサービスとは

私設私書箱サービスとは、このサービスを利用することにより、住所を利用でき、郵便物や宅配便などを預かったり、転送をするサービスのことをいいます。

横浜都筑ビジネス&コミュニティでは、横浜市周辺にお住まいの方限定で、格安にて私書箱サービスをご提供させていただきます。

私書箱サービスでできること

マンションがビジネス利用ができない場合のビジネス利用

マンションの規定によりビジネス利用ができない方へ、起業、個人事業、法人宛の郵便物預かり、お知らせ、郵便物転送をさせていただきます。基本、平日毎日の郵便物ご連絡により、遅延なく郵便物を受け取っていただけます

ネットショップの住所登録先としての利用

インターネットショップを開く際には住所登録が必須となっております。ご自宅がマンションでビジネス利用ができなかったり、不特定多数に自宅住所を知られたくない方に、当オフィスの私書箱サービスをお使いいただけます。

プライバシーを守りたい方の利用、ストーカー対策

自宅を留守にしがちで宅配業者などへご自宅を知られたくない方、過去にストーカー被害などに遭われて郵便物に記載する際に自宅住所をどうしても使いたくない方など、プライバシーを守りたい方宛の郵便物や宅配物を転送や手渡しにてお受け取りいただくことができます。

ファンクラブへの入会のための住所登録

家族に芸能人やアイドルのファンクラブ入会を知られたくない方などに、住所、私書箱をお使いいただけます。なかなか家族の住んでいる自宅で芸能人やアイドルなどのファンクラブ登録は恥ずかしいものです。当オフィスでは、そういったことでお困りの方にサービスを提供させていただいております。

商標登録や意匠登録、実用新案、特許出願の際の登録住所先として

商標登録や意匠、特許出願の際には住所を記載する必要がありますが、商標登録などに記載した住所は原則として公開されてしまいます。現在はインターネットなどで簡単に検索ができてしまいますので、プライバシーを守りたい方はご利用をご検討くださいませ。

その他

当オフィスでは電話番号、FAX番号などもご提供させていただいておりますので、様々な利用方法が可能でございます。詳しくはメール、FAX、お電話にてお問合せくださいますようお願い致します。

私書箱サービスで気を付けたいこと

私書箱サービス業者は多数ありますが、その住所でインターネット検索をすると怪しげな業者やアダルト関係、酷い場所では過去の犯罪などが出てきてしまいます。そういった場所での事業登録は信用を損なうリスクがありますので、気をつけることが必要です。

当オフィスでは、対面、複数の書類提出、本人確認郵便などにて審査や確認を厳正に行っておりますので、累計登録100企業以上のご利用でそういったトラブルは1件もございません。インターネット検索の結果についても怪しい業者やアダルト、過去の犯罪の検索は皆無です。

お断り

犯罪に関わる物品、不法な郵便物については一切お受け取りができません。私書箱サービスをご利用いただくには厳正な審査をさせていただいておりますが、万が一、該当する物が当オフィスに送られてきた場合は、警察に即時通報の上、物品の証拠提出及び、規約違反として損害賠償を請求させていただきます。