横浜市都筑区は15歳未満の児童の割合が17%と非常に高く(中区では15歳未満10.2%)、小学児童は15,224人(2011年)、中学児童は6,650人(2011年)と非常に多いことで知られています。

また、児童が多い都筑区では、必然的に学習塾の需要が高く、多くの大手、中堅、個人の学習塾が展開をしています。

しかし、学習塾を開講するためには費用が掛かり、敷金や礼金ばかりではなく、光熱水道費や通信費など多くの費用が必要となり、なかなか開業をするのにはハードルが高いのが現状です。

そんなスタートアップ時期、起業時の先生や事業主さんにとって、当施設は、1時間あたりから定期的に借りることができるため、非常に少ない負担で学習塾を開講することができる他、開業時の電話番号等をワンストップでサポートさせていただきます。また、大手学習塾様にもサテライト教室などでご利用いただけます。

当施設へのアクセスは、都筑ふれあいの丘駅から徒歩5分、センター南やセンター北からもバスが通っております。また、当見花山ビル1階には、川和中学生が多く通うあすなろトップゼミ、4階にはベネッセ英語教室、学研教室、ロボット教室などの一般教室の他、合気道教室などスポーツ系教室も開講をされております。

こういった学習塾や教室により、当ビルには既に多くの児童や両親の利用がございますので、チラシをビル壁面などに貼っていただくことで、集客についても期待できるというメリットもございます。

是非、一度時間貸しでの教室開講を横浜都筑ビジネス&コミュニティでご検討くださいませ。