弊社のレンタルオフィスでは、プライベート空間の確保を意識した「専用ブースプラン」、自由席で明るく開放的な「フリーデスクプラン」の2つのご利用プランをご用意しております。 在宅ワーク、在宅ビジネス、SOHO、支店出店、事務所、出張所、営業所、サテライトオフィスなど、様々な用途にご利用いただけます。

また、住所貸し・登記・郵便物預かり、駐車場、車庫証明、電話番号・転送等充実したオプションサービスやバーチャルオフィスサービスと、最新の通信、セキュリティー、OA設備などの設備を完備し、皆様の活動をワンストップサポートいたします。

ビジネス&コミュニティでは、横浜市都筑区のニュータウン住宅地に立地する「横浜都筑ビジネス&コミュニティ」と横浜駅から徒歩4分にある「ビジネス&コミュニティ横浜駅前オフィス」の2つの拠点でサービスを展開しております。また、バーチャルオフィスや住所貸し、登記住所としてもご利用いただけます。通常の私書箱やバーチャルオフィスと違い、実際にオフィスがございます上、入会には審査を行っておりますので、同住所で怪しいサービスが無く、ご利用者様の信頼を保つことが可能です。

横浜都筑ビジネス&コミュニティ

横浜都筑ビジネス&コミュニティは、横浜市都筑区のニュータウン住宅地に立地するビジネスとコミュニティの拠点施設です。地域での起業やSOHO事業などの事務所だけでなく、地域に根差したボ…

詳しくはこちら

ビジネス&コミュニティ横浜駅前オフィス

ビジネス&コミュニティ横浜駅前オフィスは、横浜駅から徒歩4分の好立地にある新しいビジネス拠点です。駅前好立地に格安で充実したビジネス拠点をご提供いたします。

「カフェテリア形…

詳しくはこちら

 

レンタルオフィスとは?

レンタルオフィスとは、賃貸契約ではなく利用規約に基いて事務所やオフィスをシェアして利用できるサービスのことです。とは言うものの、料金の支払いは賃貸契約と同じ月額でいくら、という形が一般的です。

似たようなサービスとしてコワーキングスペース等が挙げられます。こちらは、1時間単位でいくら、という形が一般的です。特にスタートアップ時に費用をかけられない起業家に人気があり、横浜駅前には他にも多数のスペースがあります。

レンタルオフィスの種類

種類として主なものは、

高級タイプ:受付、秘書、セキュリティが万全。当然、各部屋は個室になっております。

個室タイプ、半個室タイプ:個室になっており、ドアがあるかないかでどちらかに分類されます。

フリーデスクタイプ、ブースタイプ:長机に境界のないタイプ、ブースで仕切られた自由席型のタイプなどがあります。

それぞれに特徴や価格が異なるため、目的に合わせたオフィスを選ぶのがレンタルオフィス選びのコツです。

レンタルオフィスの価格帯(1ヶ月あたり)

高級タイプのレンタルオフィスで20万円~、通常のタイプは個室タイプで5万円~10万円程がメインです。また半個室タイプは3万円~5万円。フリーデスクタイプやブースタイプは1万数千円~3万円程度が一般的な相場となっております。

弊社のレンタルオフィスの特徴と価格帯

弊社レンタルオフィスでは、場所によって異なりますが、個室、半個室、フリーデスク(境界なし)、ブースタイプ、コワーキングも可などほぼ全てのタイプがあります。個室タイプで3万円~5万円程度、半個室タイプで2万円~2.5万円程度と、業界最安値を目指して運営しております。

また、電話番号貸しサービス、秘書サービス、住所貸し、登記サービスなどと同時に起業支援サービスとして無料起業相談、ビジネス相談、ランチミーティングや交流会、セミナーなども開催しておりまして、ソフトサービスも充実しております。更に、弊社レンタルオフィスは提携オフィスと合わせると7店舗の利用が可能で、都内から川崎、横浜方面での幅広いビジネスが可能となっております。

バーチャルオフィス、住所貸しとは?

バーチャルオフィス、住所貸しとは、自宅住所をインターネットに公表できない方や、賃貸マンションなどの規約で住所登録ができない場合などのために住所を貸し出すサービスです。通常のバーチャルオフィスは雑居ビルの一室であったり、私書箱のみでの対応のサービスが多いのですが、レンタルオフィスで行っている住所貸し、バーチャルオフィスは実際にオフィスがあるため、打ち合わせなどにもご利用いただける他、架空ではないので信用に傷が付かないといったメリットがあります。