スマホでビジネスフォンとは、3つの選べるプランでお持ちのスマートフォンやタブレットにて、格安料金、転送無料で固定電話番号での発着信、FAXの送受信を自由に操作できる電話番号貸し、アプリ電話サービスです。通常は転送電話をご利用の場合、転送料金がかかりますが、このサービスは転送料金がかかりません。

スマホでビジネスフォンの特徴

1.転送料金、無料!

忙しい起業家や社長様、個人事業主でボイスワープ等の有料の電話転送サービスを受けられており、高いと感じられている方に朗報です。転送料金が完全無料となりますので、大幅な経費削減にご活用いただけます。

2.留守番電話、ナンバーディスプレイ標準対応

留守番電話サービス、ナンバーディスプレイサービスが標準サービスにてご利用いただけます。

3.携帯着信と固定電話番号の区別がはっきり

固定電話番号に着信の場合は画面が切り替わりますので、他の転送電話の様にタイムラグや転送メッセージ、応答メッセージが流れません。着信後、電話に直ぐご対応いただけます。

4.代表組が可能

複数台のスマートフォンやタブレットを利用して、同時に着信・発信をしていただくことが可能です。他部署の営業部転用や、ビジネスホンや構築費用いらずの場所を選ばないカスタマーサービスセンター、コールセンター構築など、様々なビジネスシーンにご活用いただけます。

※ スマホでビジネスフォン!にはキャッチホン機能がございません。通話時は留守番電話に転送されます。また、複数台のスマートフォンに設定することによりキャッチホンとして代用いただくことが可能です。

5.データ通信のみで通話可能

スマホでビジネスフォン!は特殊な技術を活用することにより、データ通信のみでの通話も可能※1です。NTTのひかり電話回線を使用することにより、通常のIPフォンと違い、通話品質は向上しておりますが、機種や電波環境により通話品質が悪化する可能性※2がございます。

※1 格安スマホやデータサービス等と組み合わせて大幅な経費削減にお取組みくださいませ。

※2 パケット料金はお客様持ちになりますので、契約キャリアの料金プラン等をお気を付けくださいますようお願い申し上げます。目安として、70時間の発信・着信通話で1ギガバイトのパケットを消費致します。

※3 格安スマホ等を利用した通話品質につきましては、注意事項の欄をご覧くださいませ

6.選べるプランで通信費用が最適化できる

スマホでビジネスフォン!には、複数のプランがございますので、会社様、1人1人に合ったプランをお選びいただけます。また、機構、会員双方で覚書を取り交わすことにより、どの通信事業者でも行っていないオリジナルのプランをお作りいただけます。

対応電話番号

現在、03から始まる番号の「スマホで03!」と045から始まる「スマホで045!」の2つのサービスを展開しております。それぞれの料金体系等については、下記からご確認ください。

s03b  s045b

対象機種

スマートフォン対応OS

・iPhone4以降 (iOS7~)

・Andoroid端末 (Andoroid OS2.3.3~)

お問い合わせはメールかお電話でお気軽にお寄せ下さい。045-949-0533受付時間 9:00-18:00 [ 月~金曜 ]

メールでのお問い合わせはこちら