当施設は、神奈川県横浜市で様々な理由でご利用頂けるレンタルスペースをご提供致しております。
こちらでは、レンタルスペースを利用して働くコワーキングについてご紹介致します。

インターネットが普及した現代は、家にいても外出中でもパソコンやiPhone、スマートフォンで様々な事ができます。誰でも気軽にインターネットを利用できるようになった現代では、ノマドワーカーやコワーキングといったあらたな働き方が生まれています。

コワーキングとは

ノマドワーカーやフリーランスのように、会社に所属していない人たちがスペースを共有して働く事をコワーキングと言います。コワーキングスペースでは、個人事業など独立して仕事をしている人たちが互いに知識や情報、アイディアなどを交換しながらコミュニケーションをとります。

メリット

コワーキングスペースを共有して働き、コミュニケーションをとる事によって、相乗効果が生まれると言われています。また、在宅勤務での孤独感などのストレスも緩和できます。
会社勤めと比較すると、コワーキングは新しいアイディアを次々に進めていく事ができます。会社勤めの場合、会社側の意向に従うので、アイディアの発信面でデメリットを背負ってしまいます。
コワーキングスペースやレンタルオフィスには様々なプロフェッショナルが集まります。自分のビジネスが活かされるアイディアを持っている方との出会いやビジネスコラボレーションもあります。

当施設では、コワーキングスペースの他、ミーティングルーム、セミナールーム、応接室などがあるのでビジネスに最適な施設です。起業したばかりの場合、会社が軌道に乗るまでは費用を抑えたいというのが、経営者様の思いのはずです。当施設は格安の料金でご提供しておりますので、お気軽にご利用ください。

また、当施設は住所貸しを行っていますので、これから事業をはじめるという経営者様にとっても便利な施設となっています。川崎市や他の都内からもお気軽に足を運んで頂けるよう、駐車場も完備しております。