ビジネスにおいて、地域とのつながりは軽視できない要素の1つとなります。横浜市内でも特にあざみ野や江田など地域内の強いコミュニティがある場所では、重要な要素の1つではないでしょうか。

企業と地域との関わり

バーチャルオフィスは、地域とつながるためのツールとしてご利用いただけます。地域の特徴を活かし、営業や交流会などを通じて、新しい顧客層、様々な法人や個人事業主様とつながる機会が持てます。

当施設でも、セミナールームやミーティングルーム、応接室があり、多くの企業様や地域の方にご利用いただいております。こうした特徴はビジネスチャンスの拡大とともに、地域とつながる企業を目指す場合に大きなメリットがあります。

どちらにもメリットがある

企業レベルで地域と積極的に関わる事で企業様にとっても大きなプラスとなります。例えば、地域貢献という活動そのものが、広告の役割を果たしてくれます。地域貢献によって培われた良いイメージは、企業イメージやブランディング戦略に有効活用できるのではないでしょうか。横浜の活性化を目的とした働きかけでお互いにWin-Winの関係性を構築できる取り組みをしてみませんか?

地域から愛されるビジネスを

握手を交わすビジネスマン
横浜市は市が尾や中山といった住宅街だけでなく、経済や企業が活発なエリアもあり、職住近接型の都市であると言えます。

バーチャルオフィスを活用したビジネスの中には、近隣企業へのコンサルティングサポートや企業法務・税務・労務といった信頼がブランドになる業種も多くあります。

競合他社との差別化を図っていく中でも、地域とのつながりによる信頼感や企業に対する好感度は、地域から愛されるビジネスには必要不可欠なものと言えるのではないでしょうか。