新聞広告などで良く見かけるカルチャースクールは、新しい知識を得られるというところから横浜市でも様々な講座が開催されています。

そのカルチャースクール開業の場として、レンタルスペースは多くの方にご利用頂いております。

カルチャースクールとは?

セミナールームカルチャースクールとは、仕事と家での生活に加えて目的や動機を問わず学べる場所です。

講座内容も多岐に渡り、お茶や書道などといった文化的な内容の他に、資格取得・健康・美容・ボランティアなどが人気になります。定年後時間に余裕のある高齢者・主婦の方や若い方が新しいスキルを得る場として活用されており、横浜市内でも多くの方がカルチャースクールを受講中です

一芸に秀でてカルチャー教室を開業しよう

自分の持っているスキルを生かして、カルチャースクールの開業を考える方も少なくありません。当スペースは都筑区や横浜駅前にあり、横浜市内の住宅地に近いレンタルスペースです。主婦や時間に余裕のあるご高齢者もお住まいのエリアなので、講座内容によっては多くのニーズがあります。

また、個人事業主として開業をお考えの方は、ニッチ市場にスポットあててみることもおすすめです。

専門性の高い分野に特化し、客層・ターゲットを絞ることにより差別化を図りファンを増やすことにつながります。

魅力ある講座を提供する

人気のカルチャースクールに共通する条件には、立地や講師など様々な要素があります。その中でも、立地と等しく大事な条件は、講座内容そのものの魅力です。例えば、プリザーブドフラワーがギフトとして流行し始めた事と合わせてハンドメイドプリザーブドフラワー講座も人気です。他にも設定したターゲット層の好みやライフスタイルを考えて、魅力的な講座内容の設定をしてみてはいかがでしょうか。

当施設はミーティングルームやセミナールームなどもあるレンタルスペースとして幅広い内容の講座に対応可能です。

定期利用や割引も!

ビジネス&コミュニティでは、横浜市内提携数箇所でのカルチャースクールの定期利用を歓迎しています。横浜駅、鶴見駅、横浜市都筑区、横浜市西区などで塾やカルチャースクールの開講をお考えの方は一度お問い合わせをいただけましたら柔軟に対応をさせていただきます。

お問い合わせ、詳しく知りたい方はこちらをクリック

横浜市都筑区でもカルチャースクール、貸し教室の需要は高く、単に知識を得るだけでなくご近所との交流などができる場としても人気です。

当施設では、センター南や都筑ふれあいの丘からアクセスしやすいだけでなく、定期的に地域の方々との交流も行うイベントを催しています。交流イベントの活用をすることで、地域の人から愛されるスクール開設ができるレンタルスペースとしてご活用頂けるよう努力して参ります。